Makoto Design Room 受注から納品までの流れ WEB編

受注から納品までの流れ WEB

この度は、マコトデザインルームウエブサイトをご覧頂き誠にありがとうございます。

このページでは、クライアント様からの受注▶︎納品までの

一連の作業工程をシンプルにお伝えいたします。

もっとお知りになられたいことがございましたら

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

① 業務内容に関してのお打ち合わせ

まずはお客様の業務内容、ホームページに望まれる成果等の

具体的なプランをお聞かせください。

お客様のお望みの内容に沿って、できること、できないことの内訳を

ご紹介させていただきます。

(デザインに関しましては、大体の案件に対し対応可能

 稀に予約システムを導入したい・オリジナルのSNSサイトをつくりたいなどという

 デザインを超えたプログラムの範疇まで及ぶ案件になりそうな場合は

 別途ご相談という形になります)

 

② お見積もりをご確認ください。

頂きましたご要望に沿って、お見積もりをご提出させていただきます。

よほどのイレギュラーな案件、もしくは常識の範囲を超えたビッグサイトなどでなければ

(通常のショップでよくあるベーシックなページの規模)

基本は50,000円パッケージ+サーバー運営費用となります。

サーバー費用は、月々350円〜

ページの更新などのデザイン作業の追加に関しましては別途ご相談になります。

(基本的にはデザイナーへrの時給という形でのギャランティーになるとご理解ください)

通常は時給1500円〜となっております。

③お見積もりにご納得いただけましたらまずはご入金をお願い致します。

制作においては、まずサーバーを設定して

アドレスを抑えるところから始まり、ここで終わりという明確なラインがない作業でもございますので、基本は前金でのご入金をお願いしています。

ご入金を確認いたしましたら、早速、制作に取り掛かります。

まずは、店舗資料、写真、テキスト、イメージラフ案、

競合他社で自社も取り入れたいようなアイデア等ございましたらお教えください。

(競合他社からのアイデアは権利的な侵害のないようお願いいたします)

④徐々に構築する作業を随時ご確認してください。

制作でのメッセージのやり取りはSNSのチャット、もしくはメールボックスを使用いたします。

構築してゆく貴店のウエブサイトはグーグル等にはノーインデックスとして検索上に乗らない形で、WEB公開をいたします。

まずは仮のサーバーへと順次アップロード致しますので、

そちらで進行状況をご確認していただきながら、ご要望にお応えさせていただきます。

⑤正式なサーバーへとアップロード致します。

クライアント様の方で、「完成を承知しました」と

OKをいただけました段階で、正式なアドレスへとアップロード致します。

これでホームページは完成し、検索でも反映する形となります。

SEO(検索エンジン対策)に関しましては、この後に仕掛けていくことになります。

⑥SEO 検索エンジン対策を施します。

GoogleやYahooなどの検索エンジンへと上位表示の対策を施します。

具体的には、メタディスクリプション、キーワード等の設定。

webマスターツールによるインデックスの登録。

Googleクローラーの呼び込み等を定期的に行います。

検索結果がしっかりと落ち着くまでは最短でも

約1ヶ月は見ていただく形になりますことをどうかご了承くださいませ。

⑦部分的なリニューアル

ホームページを運営していく上で、基本的なブログ操作や投稿に関するアドバイス等は無料で行っております。

その上で、大幅にたとえば一ページまるごとリニューアル、

もしくは追加ということになられましたら

その都度、時給程度の適正価格にてお見積もりを作成いたします。

⑧以上が制作の流れになります。

足早でご説明いたしましたが、以上が制作の流れになります。

もしも分かられないことなどがございましたら、

ぜひお気軽にご相談ください。

よろしくお願いいたします。